ずっと喫茶店にいたい

普段心の中にしまってることを書いてみよう

誰かに合わせる生き方はやめて良い

 

こんにちは。

 

本日は、他人軸で生きている人達の話をしたいと思います。

 

 

最近、とても不安定な女の子をよく見ます。

原因は、だいたい、好きな男性とか彼氏なんですが、、

 

何に悩んでいるのかと思えば

 

 

若さを失うこと

 

飽きられること

 

ずっと好きでいてもらえないかもしれないこと

 

 

どうしよう、、。と、

とても深刻そうな顔で誕生日を迎える知り合い( 女)を見たことがあります。

 

 

おいおい、どうした。

せっかくの誕生日でしょう!!

 

と言っても、暗い表情を浮かべるばかりで。

 

 

そう、

この子は、

たしか

高校を卒業する時にこんなことを言っていた。

 

 

 

 

「どうしようJKじゃなくなってしまう!!!」

 

 

 

 

この発言の意味、

お分かりいただけるだろうか?

 

JKに価値を見出してるのは、、

一部の男性です。

 

つまり、JKにとどまらないと、自分の価値が下がると嘆いていた友人は、高校卒業とともに、自分の価値が下がると思っているのです。

 

 

でも一言で言えば

 

 

大丈夫

 

 

君がJKだからという理由で近づいてくる男は、君のことを本当に好きなわけではないし、

君じゃなくJKが好きなだけなんだから

そんな男は放っておいて良いと思うよ!

 

 

 

 

 

たしかに、この子がJKビジネスで稼いでいたとしたら、もうできないかもしれないけども、そういうわけじゃなかった。

 

そもそも

JKというのは女性が例えば80年生きるうちのたった3年間。

これを聞くと、

 

その3年間だけこの子のことが好きで、終わったらポイというのは、自分勝手すぎませんか?

 

 

 

 

だから

そんな男のために、嘆く必要もない。

どんなブランドも無しの本当の君自身を好きでいてくれる人が、君にはお似合いだよ、

 

と伝えました。

 

 

これは男性も然りです。

 

好きな人が、仕事ができるスーツがビシッと似合う職場の管理職。

 

かっこいいなぁ。

すごい魅力的。夏に腕まくりする所とか最高、、。

 

 

だがしかし、

それは、その瞬間、の話。

 

 

週末デートで、その彼と会うことになったら

 

 

もちろんなのですが、

スーツではありません。

私服です。

 

 

あれ?

なんだろ。

 

この一気に冷める感じ。

 

よくみたらただの日曜日のおとうさん、、??

 

 

 

 

 

 

とまあ、

 

百年の恋もさめるわけです。

 

 

好意を抱かれる側からすると

ひどく迷惑で、勝手ですよね。

 

 

これは男女ともにある話です。

 

 

 

このように、本来の自分ではない所で、相手をとどめておく行為はいつか滅び行きます。

 

JKやサラリーマンやCAやパイロット

 

などの社会的立場や職業。

制服がなくなれば、同じ人であり、自分の部屋でコンビニのカップラーメンをすすっているかもしれません。

 

 

私もそうなのですが、どうしても

制服姿は輝いて見えてしまいます。

何故なのでしょう。

私が、空港内を歩いているとパイロットを見つけ次第、テンションがあがるのは何故なのか。

 

 

もし、パイロット好きが高じて、パイロットと結婚して、日常を共にするようになったら、幻滅するかもしれません(ひどい話ですね、、。

ソファでスエットを着てゴロゴロしている姿をみたら、あれ?なんか違う、、って。

 

 

でも、これがその人がパイロットだから好きという理由で結婚したわけじゃなければ

違うと思います。

 

その人の笑った時にできる目元のシワや、実はすごく不器用なのだけど一生懸命何かに取り組んでいるところ、すごく謙虚で人の悪口を言えないところ。

 

 

 

などなど、歳を重ねていっても消えることのないその人自身の人柄。目元のシワは更に刻まれていくことでしょう。

 

 

そして、そこから好きになった相手が、パイロット姿で仕事をしている姿を見たら惚れ直すのではないでしょうか。

 

 

 

 

本来、その人のものじゃないものがあります。

 

容姿は、両親からの授かりものです。

 

 

結婚して子供を産むなら、可愛い赤ちゃんが欲しいので相手は容姿が良い人がいいかもしれません。それは本能的に。

 

しかし、それで性格が破綻していたら問題外です。育児ができない。可愛い赤ちゃんも悲しい人生を歩むかもしれません。

 

 

 

祖父母から授かった優れた容姿を持ち、性格が歪んだ両親から育てられた赤ちゃん。

 

そして、その身体はいつからか、変形していきます。

 

 

その身体は、死ぬ時に返品しなければなりません。

 

 

また、JKを卒業したらJKを返上しなければいけません。

 

 

会社を退職したら、役職を返上しなければなりません。

 

 

アイドルも歳をとったら、アイドル以外で仕事を探さないと芸能界では生きていけないかもしれません。

 

 

しかし、なくならないものがあります。

 

 

その人の個性です。

 

 

その人が生きている間

美醜にこだわるあまり

個性の部分を置いてけぼりにしてると、その人自身が、自分が大切にしたいことが自分でコントロールできなくて絶望することでしょう。

 

 

似たような髪型。似たようなファッション。のアイドルグループもそうなのですが(好きな方がいたらすみません)

 

正直

1番他の人とは違う子が目に入るのは事実です。

各々の子の考え方など聞けるとまた違うのかもしれませんが、、。

 

 

 

この業界が今後どのように発展させていきたいか分からない。

 

見ている側は、良いです。

自分の時間を売って稼いだお金をアイドルに投資して、、でもそこに人生の楽しみ、オアシスを見出している。

 

 

今言っている、今後どう発展させていくか分からないというのは、アイドル側の人達の話。

 

 

 

一人一人、頑張ってアイドルになってると思います。

でもその先、個性がない子はどうするのだろう。

 

 

若さ可愛さ

 

若さ格好良さ

 

 

禿げて、顔がたるみ、スタイル崩れ

でも中身はない。

 

 

 

これってどうなるの。

 

 

みんな、上の人達の言う通り、目指してきたと思います。

 

 

または、好きな人達の嗜好に合わせて生きてきたと思います。

 

 

でも、最後に自分は残るのでしょうか。

 

 

 

若くなくなったということで

捨てられる人は山ほどいます。

 

それは、残しておいてもお金になる価値がないからです。

JKビジネスも同じで、JKじゃなくなれば

捨てられます。

 

 

捨てられるというのは、それ以外に価値がないからなので、

問題は、それだけではない何かを持っていれば良いのです。

 

 

 

人は誰しもどうしても、

歳をとります。

 

でも、だからこそ

 

1歳1歳、考え、自分の魅力にどんどん気づき、バウムクーヘンのように、薄い生地が年輪を作っていくように、歳を重ねていくという言葉が似合う人になりたいのです。

 

 

 

 

 

アンチエイジングは存在しますが、限りがあります。

 

 

もちろん、スタイル維持のためにやるべきことはやった方が良いおもいますが、

これは、あくまで「自分のため」です。

 

 

その方が、若い頃と同じように快活に動けると思いませんか?

自分のやりたいことに積極的に取り組み、好きな人達に会いに行ける足、心から笑える健康な心。

 

自分がコレがいいんだ

と思ったことを取り入れてみてください。

 

 

また、無理なことは不自然なのでやめることです。

 

 

誰かの想いをとどめておくための行為は、無理な話です。

 

 

相手のことをコントロールしようという思いは今日からサッパリキッパリ手放してください。

 

 

そして、あなたが1番、コントロールしなければいけないのが、あなた自身の心です。

 

 

今の自分が好きですか?

 

やりたいことができていますか?

 

その行為は、誰かのためにやっていませんか?

 

 

 

 

自分が心から喜べることに、人生の時間を1番に注ぐと幸福度があがります。

 

 

 

前回までの記事に、

欲求が満たされない人が存在する事を書きました。

 

 

自分を肯定して幸せにしてあげられてない人たちです。

 

 

 

世の女性が、一部の男性の性癖に、自分を合わせていたら、

世の女性全てが、自分がJKでないことを嘆くことになります。

 

 

でもそうじゃない。

 

 

サラリーマンだって、ずっとスーツを着ているわけがない。

 

 

 

 

 

誰かの欲望を満たすためだけの存在は今からすぐ卒業して、自分が自分のことを、心から、あぁ素敵だ、大好きだと思えるように他人を放置してみてください。

 

 

ナルシストか?

と思うかもしれませんが、そうです。

自分を大切にしてください。

 

 

 

もし、旦那さんが自分との生活に飽きて他の女性のところに行ったら放置しておいていいです。

 

 

相手の気持ちなんてコントロールできないわけですから。

ただ、その行為自体、自分が嫌だと思ったら、その旦那さんのことは捨てて新しい恋人を見つけられるくらいの行動力と自尊心は持って良いと思うのです。

 

あなたがどんなに魅力的でも、相手は浮気する可能性はあります。

だから、あなたは自分を責める必要もない。

ただし、自分も同じで、相手の本質を愛してあげてくださいね。

 

 

受け身ではなく、いつでも選ぶ側にいること。

 

愛されるではなく、愛することに切り替えてみてください。

 

 

選ぶのはあなたです。