ずっと喫茶店にいたい

普段心の中にしまってることを書いてみよう

性依存とオナニー

こんばんは。

夜中のブログです。

 

 

何故夜中かというと

今回はとてもデリケートなお話だからです。

前回までもかなりそうでしたが、、。

 

そう、オナニーについてです。

 

正直、みなさん、どれくらいの頻度でやられてますか?

 

毎日?

2.3日に1回?

週1回?

 

 

生理的なものから、ストレス解消のため、安眠できるから

リラックス効果もあるから良いものだと思うのですが、、

 

 

いかんせん

時間が奪われる、、!!!!!!

 

そう、オナニーは時間泥棒です。

 

あれって、ネットしながらする事が多いと思うのですが、ネットの良いところでもあるのですが、

「情報がありすぎて、オナニーが終わらない」

 

正直、終わった後はとても眠くなるし、

本当は無い方が助かるのです、、。

 

 

女性より、男性の方がしている頻度は多いと思うのですが、

こう言ってはあれなのですが、オナニー分、時間失ってますよね。

それも、した後、スッキリして、さぁ!仕事だ!ってなれば良いのですが、

だらつきませんか??

 

 

挙句、先ほども申し上げた通り、次の動画を見つけて見たりすると終わらない。

 

惰性で習慣のごとくやってますよね。

 

 

でもこれで後悔した事が何度かあります。

 

 

私の職場の同僚が、とんでもないカミングアウトをした事がありました、、(それも仕事中

 

 

「私の父、趣味がAV鑑賞なんです。

引いてもらって大丈夫ですよ。」

 

 

 

そう、「趣味」なのです!!

 

仕事とご飯を食べる事以外は

AV鑑賞なのです。

 

よく、趣味は映画鑑賞です。

と言う人がいますが、そういうレベルだと思います。

 

別に構わない事だと思います。

趣味ということは、それが楽しいってことですよね。

 

 

ただ、ただ

私の勝手かもしれませんが

 

エロい動画で、得られたものってないなと思うんですよ。

その時間、ほかの有意義なことに使えたのではないかと思ってしまうんです。

 

その証拠に、オナニーが終わった後、

あんなにムラムラして見ていた動画が、本当にくだらない無価値なものに見えるから不思議です。

 

男性の方がよく陥る、賢者タイム、なのですかね。

むしろ私は、どうでもよくなる事が健全なのだと思います。

 

そうでないと、エンドレスです。

 

 

動画を続けて見て終わらないオナニーをしてしまう時って、身体はもう満足してるはずなのですが、

心が満たされてない状況が多いと思うのです。

 

だから、身体はもういいよいいよ!ってなってるから余計疲れる。

そして眠る。

下記の記事が興味深かったので掲載します。

 

オナニー依存とは?実際にあった事例を経験者から聞いてみた | 風俗部

 

 

みなさん30分以内には終わってるんですね。

でもそこから、延々にネットで拾えるものを見続けるとどうなるか、、

オナニー依存に陥る可能性を秘めています。

一時期、私もそうなのではないかと思う時がありました。

 

ストレスフルで現実逃避したくて、オナニー

こんな時間かけてこんなくだらない動画見て、なんてダメなやつだという自分に酔って、オナニー

そもそも、ネットに落ちてるものが、エロいことを連想させるようにうまく作られ過ぎていて、かつ簡単に入手できる。

 

もう1人になったらやってしまう。

 

1人の時間が長い人ほど

といって

せっかくの1人時間がネットに繋がって終わるのです。

それも有益な情報でもなんでもなく

ただ、暇つぶしをするためだけの映像。

 

 

 

先ほどの記事によると

1日に2時間以上オナニーに費やす人は依存症の可能性がある

 

または、

オナニーによって、仕事中に頭がぼんやりしたり寝坊したりするような生活に支障が出ていたら依存症です。

 

 

 

癖になっていなければ良いのですが、、下記の記事にも当てはまりそうな部分がありました。

 

https://pan-pan.co/detail/38632

 

1人の時間はとても貴重です。

貴重だからこそ、オナニーに安易に転ぶのではなく、あえてブログを書き始めたり、アダルトサイトに近づかないようにしたら(エッチな漫画広告はうざいですよね、、 )

抜け出せるかな、、。

 

 

男性も女性も習慣にしてしまっている人は、それをしないとしっくりこない。損をしてるような気持ちになってしまうんですよね。

せっかくならやろう、と。

 

この非生産的活動オナニーを少しずつ自粛し、自分のもっと楽しめる活動に時間を当てるため、意識の矛先をブログに集中し、もやもやしたり逃避したくなったら文章を書きまくることでストレス発散しようと決めました。

 

 

きっと、同僚のお父様は、AV以外にストレスを発散するはけ口がなかったんでしょうね。

 

本当に忙しい人は一日に2時間もオナニーできないですよね、、。

時間があるからネット見てアダルトサイト行ってしまうわけで、あえて時間を裂けば、見ようがない。

 

 

オナニーは、正直気持ちが良いものなので、一生やらないというのは至難の技ですが、、(  あの漫画では、できると言ってた気がする

 

惰性でやらないようにしたいと思います。

やるときは1回だけと決めよう。

 

 

 

みなさんも赤裸々に、自分の身体と向き合ってみてくださいね。